レバレッジ・シンキング 無限大の成果を生み出す4つの自己投資術

 渋谷で立ち読み。ビジネス書を読んで、1つ以上何かしようと思っても私には無理。
 なので、この本から行うのは、目標をたてて動くということだけにする。
【目標】
+早い人のレーンで泳げるようになる。
 目標をたてる理由:100m以上泳げるようになったが、「立ってもよいコース」の泳ぐ人たちと同じスピードなので、一つとなりのコースで泳げるようにする。
 その目標を達成するための方法:水泳のパーソナルレッスン若しくは有料の水泳講習を受けてみる。

+昼ご飯や夜ご飯を食べるときに、苦痛を感じずに英語でおしゃべりできるようになる。
 目標をたてる理由:そういうとき、こちらが話したいことが話せないため、つらいから。
 その目標を達成するための方法:英語で日記を書いてみる。和英辞書をぱらぱら眺める。

書いてみると、意外にすっきりするものね。