2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

健康増進センターからhttp://sencla.asablo.jp/blog/。 及川さんのラフマニノフ。結構有名で聞きなじみのある曲と思ってセレクトしたが、同行した妹の評価は、まったく知らない曲だったね。だそうだ。

六月はイニシャルトークDE連続誘拐 私立霧舎学園ミステリ白書 (講談社ノベルス)★

太白区文化センターに行ったついでで、太白図書館へ。なぜか、前に読んだシリーズの続きを手に取ったが、やっぱりこのテイストには慣れない。とはいえ、シリーズものはコンプリートを目指す性分から言って、次のも読むんだろうけど。

今日も朝から、せんくら。 音楽を聴きながらのストレッチ教室と思ったところ、音楽をつくる身体をつくるためのストレッチ講座でした。予想とは違うものの、結構楽しくて○

せんくら

セレーノ弦楽四重奏団 かなり前のほうの席で、どうでもよさそうなことに気づく。たとえば、第一バイオリンの人はワイン色のタオルハンカチ、チェロの方はベージュ系のタオルハンカチを使用していたが、やはり齋藤選手の影響かしら。それとも、この世界ではタ…

トゥーランドット

今年のトリノオリンピック、荒川静香の演技の伴奏(?)で有名な「誰も寝てはならぬ」で有名なオペラを生で見れてうれしい。のではあるが、結構ぶっとんだあらすじなもので、(それを予習してない私にとっては、)よく中身をつかめなかった。